「それが例え迂回路でも」
...スポンサーサイト


2017.07.03 Monday... - / -
...色々考えてみました
JUGEMテーマ:モブログ


こうみるとわたくし、ほんと暇人にみえますよね。
いやいや、色々調べものしてる合間にこうして打ってるんです。
ちゃんと求人とか調べながら・・・ね。


10月ももう半分終わって11月になってしまう今この状況。
あたしは卒業まであと半年もないです。
が、いまだに就職先が決まってません。
そりゃあ焦ってるし、色々見たり調べたり考えてるんだけど
この状況で今何がしたいか、わからなくなってきちゃったのです。
ってのは前々から結構言ってるんだけど。
本当にわけわかんなくって、
とりあえず、っていうのがこういう場面であまり考えられなくて
とりあえず色んなとこにエントリーとか
とりあえずES出したり履歴書送ったりっていうのができなくて
本当に本当に自分の興味のあるとこ、やりたいことにしか実行に移せなくて。
最初はね、とりあえずまあ普通のとこで働いて、それから考えようかなってのもあった。
けどその”とりあえず普通のとこ”がよくわからないし、そこであたしは何をすればいいのかわかんないし。
もうほんっと今頭の中がぐっちゃぐちゃ。
けどその頭の中にはちゃんと”こういう仕事がしたい””ここで働きたい””この人のもとで働きたい”
ってのがあるんです、あたしにも。
だけどね・・・その仕事も少ないし、そういう会社も少ないし、その人にコンタクトがとれないっていう。笑
もうどうしろっていう!
就職課の先生は「自分で手紙かくなり、電話するなりしなきゃダメだね」って言われるけど
宛先もわからない、電話番号もわからないの。
ああああああああああああああああああー。壊


スーパーニュースで大学1、2年生とかも企業セミナー参加しまくって就職について考えてるって特集してた時安藤さんが
「せっかくの大学生活なのに1,2年生のころから就活してるのってどうなのか。もっと他にたくさん学ぶべきことがあるのに」って言ってたんです。
けどそれに対して解説者が「けどたった1年や2年くらいでこの先40年働く会社を決めてほしくない」って言ってて。
安藤さんの言葉にも感動したけどこの解説者のいうことも正しいよなーって。
もっともっと前々からちゃんと色んなこと考えて将来のビジョンをしっかり見据えてたらこんなことになってなかったんだろうな。
結構前の話だけどさっき電車で思い出してなんか色々また考え直しました。


あたしが学校推薦でうけて落ちたとこがバイト募集してるんだけど学生不可なんだよなー・・・。
つか業務多忙ならあたしを使ってくれ(T_T)
違う会社でもこうやってちょくちょくバイト募集するからあたし的にはバイトから始めてそれから上にあがれるならあがりたいなーって考えもあるんですよ。
けどそれはほんとにお金にも余裕なきゃいけないし、ちゃんと自立出来てなきゃだめなんだよね。
なんかもう親に負担かけたくないんだよな〜
学校卒業してアルバイトで生活してしかも親の援助受けながら〜なんて無理だよ。
だったら帰ってこい!って絶対言われる。
けどよくあるけど「3年やってみてだめだったら帰る!」みたいなそういうのでもいいのかなって思い始めて。
その3年であたしは必死で仕事探して就かせてくれる人を探して、とりあえず働けるようにしたい。
もう1度親と話さなきゃいけないのかもしれない。
てか未だに将来の夢をきちんと話してないからいけないんだろうね。
11月の頭に三連休あるから帰ろうかな。


というわたしの話。笑
どう!どうでもいいでしょう!
将来のことはほんとに考えても考えても足りない。
だからほんとに時間が足りなさすぎてもう・・・。
だからこういうことはほんっとにたくさんの時間を費やすべきなんだなって改めて思った。
ってかやっと思えた。笑


ちょっとみんなが通学や帰りの電車で暇つぶしに読むようなブログになれたらいいなあ〜
てかAstudioにまさかの小原君と加瀬君にぎゃんぎゃん騒ぎました。
加瀬君好きすぎるううう〜







2010.10.15 Friday... comments(0) / -
...成長の過程
JUGEMテーマ:モブログ
 

連日更新してます、順調順調。


ひったすらパソコンと格闘して将来考えてました。
もうネットじゃなんともならない。
汗だくです、なぜか。
どんだけ検索かけたってなーんも引っかからない・・・
そんだけ厳しい世界なんでしょうね。
学校からの求人も色々見たけどやりたいことが特になく。
今日も友達が「フリーターになる可能性ある?」って聞かれて「ばりばりあるよ」って言う始末。
その子もその子で「だよねー、あたしもそれでいいかな」っていう適当さ。笑
このままじゃ周りに流されてしまうー!


なんか良さげなガイダンスを見つけ、
卒業年次とか新卒とか既卒とか関係ないらしく、転職とかも全然アリらしいから
話聞くだけ聞いてちょっと的外れだけど色々質問してこようかな、って思ったら
参加費9000円とか・・・
え、お金とるの?爆
あたしガイダンスって合同企業セミナーを1回だけいっただけで
ほかのは全くいかなかったからわかんないんだけど
しかもガイダンス+懇親会だと15000円。
そこまでしていくもんなのかなあと思ってしまったよ(*_*)


さてさて、VSスペシャル。
ちゃんとみました!
あいばくんってやっぱりかっこいいなあって。笑
あとDRESSCAMP着てたのは誰なんだろう。
しょうくんの英語にびっくりしました。英会話のおかげ?


2010.10.13 Wednesday... comments(0) / -